新型コロナウイルスの
感染対策について

Covid-19

新型コロナウイルスの感染対策について|拾六町の内科クリニック|おにき内科クリニック

Covid-19

新型コロナウイルスの
感染対策について

当院ではご来院いただく皆様が安心してご受診いただけるよう新型コロナウイルス感染症の対策を行っています。

発熱外来の設置(入口・待合・診察室を分けております)

発熱や咳・咽頭痛などの呼吸器症状がある方は 必ずクリニックに電話連絡をお願いしております。正面玄関とは別の発熱外来入口よりお入りいただくか、車で来られた方は車内診察を行うことがあります。

予約システムの導入

予約システムの導入により待ち時間の短縮、待合室が密にならないように予防しております。

オンライン診療の導入

新型コロナウイルス感染症禍の中、直接来院することによる感染リスクを心配されている方もおられると思います。当院では患者様の不安を考えてオンライン診療を行っております。

自動精算機による感染防止

自動動精算機を導入し、会計時の不要な接触を避けることが出来ます。またクレジットカードなどのキャッシュレス決済も可能です。会計時間の短縮、飛沫感染対策や接触感染対策に努めております。

入口(風除室)に自動水栓の手洗い器、アルコール洗浄液の設置

風除室に手洗い器、アルコール洗浄液を設置しておりますので、手洗い、手指消毒をお願いします。

受付に非接触自動検温器を設置

受付前に自動検温器で体温測定をお願いします。

窓の開放や院内空気換気装置による換気、空気清浄機の設置

窓を定期的に開放し、室内は院内空気換気装置により換気を行っています。待合室など人が滞留しやすい場所には空気清浄機を設置し感染予防に取り組んでいます。

患者様へマスク着用のお願い

待合室ではマスクを着用し、大きな声での会話はお控えください。

医師・スタッフの感染予防の徹底

医師・スタッフ全員が、手洗い、アルコールなどによる消毒、マスク着用、毎日の検温、健康確認などを欠かさず行い、感染予防を徹底し診療を行います。